雑記

独り言と虚言

先週の備忘録(2023/2/1~2/7)

 

02月01日(水):仕事→他人の家にお泊まり
02月02日(木):仕事→気絶
02月03日(金):PCR→仕事(在宅勤務)
02月04日(土):朝から声が出なくなる→歯医者へ行く
02月05日(日):買い物と外食(4時間ほど)※夜に歯を磨いていたら詰め物が取れて病む
02月06日(月):仕事→居酒屋→歯医者→チケット戦争
02月07日(火):仕事→他人の家、「ベイビーわるきゅーれ(映画)」を見る

 

今週のスケジュールなんだこれ
映画も本も満足に読めなかったです。

生活を豊かにさせるものは、映画と本の2種類だけじゃないので無くてもいいと思うんですけど……それにしたって……

 

■02/01(水)

人の家に泊まりました。
手土産持って行ったのを喜んでもらったようでよかった〜自分も食べたかったので、まさに計画通り…

これ。小楽園の山スイーツ。

■02/02(木)

人の家ではしゃいだので、疲れて寝ました。記憶がない。

■02/03(金)

喉が痛いぞ!?と思っていたので、
来週の合同ライブがあることや、人の家に行ったこともありPCRを受けました。陰性でした。

当日結果待ちで在宅勤務してました。

まじで太巻き美味しかった。

■02/04(土)

声が出なくなりました。

ともかく予約していた歯医者に行ったんですが、次回予約の際に希望の日程が言えない。
カレンダーで土日を指してコミュニケーションを図ろうと思ったんですが、カレンダーが日曜始まりで、両手で指した結果、「じゃあ日曜日で〜」と日曜日になりました。

(土曜日がよかったな〜)と思っていたら、よく考えたら日曜日は予定があったのでダメでした。ぴえん。

今の世の中って「レジ袋は入りますか?」とか「〜〜払いでお願いします」とかレジでもコミュニケーションとる場面が多いから、声がないとめっちゃ難しいですね!?軽く鬱になります。

 

■02/05(日)

今日も今日とて声は出ず。
ただ前から予約していたご飯は、ずっと行きたいお店だったので食べに行こっ!と思って、4時間ほど外出しました。良い気晴らしになったかも。


「ちょっと遅れる!友達と話し込みすぎた〜」とLINEがきた時に、
「大いに話してください。私は喋れないので…」と返しました。悲しいね。

夜、歯磨きしたら昨日処置した詰め物が取れました。2週連続!?同じとこの処置で!?
ブチギレましたね、流石に……1回目はともかく2回目ってなると、3回行く気持ちにならない〜〜

前行ってた歯医者に戻そうと思いつつ、そこは電話予約しかできないので、ああ〜〜詰んでる〜〜〜
次回予約のキャンセルも電話必要だしも〜〜〜

声が出ないんだって。

■02/06(月)

この日は仕事終わり後、20:00~22:00まで仕事3の共有を受けながら、
居酒屋さんでご飯を食べてきました。

おいしかった。


その後、夜間歯医者に22:30~予約して、移動を挟んで0:00前に帰宅。
0:00からのチケット戦争に勝って、2:30まで寝る支度をして寝ました〜

2月3月、なんやかんや予定が詰め詰めになってきました、キツいぞ……!


■02/07(火)

なぜマック。
疲労の末にご飯を考えるのがめんどくさくなってました。

推しの昔のあだ名が「油淋鶏」だったとのことなので、食べたかったところは、あるよ。

 


■総括
…といった7日間でした。
総評としては散々だったし、こうならないために、
3ヶ月に1回は好きな歯医者さんに診てもらうべきだし、寝落ちせず歯を磨くべきだし
喉を痛めない生活を整えて欲しいし、菌やウイルスに負けない自律神経の体を作るべき
なんですね。わかってるう〜

はあ〜〜それは痛恨したけど。私だって毎日毎日一生懸命で最善だったわけで。
最近の生活に特に悔いることはなく、ただ自分が成長できるタイミングでできたらなあと思いまちた。

なんかしたら変われるのかなあ。