雑記

独り言と虚言

先週の備忘録(2023/4/5~4/11)

 

04月05日(水):仕事→お絵描き
04月06日(木):仕事→お絵描き
04月07日(金):仕事→?無量空処?
04月08日(土):洗濯→買い物→自炊→勉強
04月09日(日):お出かけ→「ベイビーわるきゅーれ2ベイビー」を映画館で鑑賞
04月10日(月):仕事→めちゃ病んだ寝てた
04月11日(火):仕事→自転車帰宅体験→仕事2

まあロクでもない1週間だったと思う…我ながら…

足掻きに足掻いて、メンタル的にも身体的にもお財布的にも良くなかった。
「もっともっと素晴らしい生活にしよう!」って足元見ずに生きるのは
やっぱり良くないね。


あと、久しぶりに完全に趣味で絵を描いたんですけど、
やっぱり「もっとやりたいことなかったっけ?」て思う気持ちが強いかも
もちろん今までやってきた趣味だから、脳汁は出るしアドレナリンは出るし
素晴らしいものであることに変わりはないけど、私が変わっちまったんだな……。

 

■04/05(水)
久しぶりに推しCP漫画を描いてTwitterにアップした気がする。

やっぱり心のどこかでは、
ちょっと創作世界の恋愛にまだ心は惹かれている…。
小さくてキラキラした「ときめき」が好き!大好き!
好きなキャラを好きな表情・好きな台詞で描けるのは格別の快感だなあと思った。


なんやかんや9月のイベントに出るの楽しみです。切磋琢磨だ。

■04/06(木)
昨日、絵を描いたしの勢いでこの日も絵を描いた。
にじさんじJ1コラボのカラーイラストをアップしてました。

恥ずかしくて消したいんだけど、

消したら負けの気持ちを背負って今である…。


■04/07(金)

なにした?記憶にないけど、生きることで精一杯だった気がする。



■04/08(土)

10時ぐらいに起きて、
お昼に寝具の洗濯をして、買い物して、作り置きを9品ぐらい作って、

夜にはDAZNマリノスの試合を見ながらご飯を食べて、掃除をして
寝る前に勉強をした。

作って美味しかったきなこを染み込ませたフレンチトースト


ご飯、トンテキ作ってみたくて作った。
もっとうまく焼ける気がする…

■04/09(日)

紅茶のフレンチトーストも美味しかった。

起きてフォロワーさんと通話してたら急遽会おうってなった。
夕方からは友人と映画を観る約束をしていたので、お出かけ2部構成でした。


パスタやクレープを食べて、オタクのお店に行ったりした。
お店のラインナップが学生みたいですねえ。。いいねえ。。

オタクの店行って気づいたので
BLへの興味が薄れてしまっていてびっくりした。

まあなんていうか、たぶん、
自分の中では、BL文化を神格化しなくなったんだと思う。
わざわざお金を出して買ったり時間をかけて読んだりする必要がないほどに。
私が見えないところでも日常的に存在するものだと受け入れた……感覚。

この私が足を洗った!??!?!?!?!?!?!?!?

 


ちなみに315SHOP!では、sideMのサイスタのことで泣いた。
まだまだオタクなのかもしれない。わからないよぉ…。

夕方からの映画「ベイビーわるきゅーれ2ベイビー」は
期待感を裏切らないクオリティだった〜〜助かる。

監督と役者さんです。SNSにアップOKだったのでのせます。ギャル。


■04/10(月)
土日疲れとかで一気に病んで、人間をお休み。
完全に仕事から帰宅後寝ていた。
生理や気圧に負け…いや、これも人生攻略の1つのはず…。

夕飯は副菜が4つあった〜すご〜い


■04/11(火)

運動したくて、ドコモのシェアバイク帰宅をしてみました。
かなり都心を横断するので「轢かれるうううう」ってなったし
普通に道に迷ったけど1時間ぐらいで帰宅。しんどかった。。。

こんなの。
電動だから楽っちゃ楽だけどそれでも強風や坂はしんどい。

顔面に振りしきるゴミがすごい。

こんだけ頑張って…?てなるけど
有酸素運動って積み重ねなんだなあ。

帰ったらご飯を食べて速攻で寝ました(デブ)
ご飯はダイエットで犬の餌です。

ちょっと起きて仕事2はしました。
毎度のことながら納期がやばすぎる。

 

■総括

泣きそう(自分が惨めで)
いつだってなにに向かっているかわからないボロボロさ。

やっぱり優先順位をしっかり決めなきゃな〜みたいなところある根本的に
・最低限の仕事
・最低限の家事
・勉強
・映画
・読書
・家事/掃除
・節約
・ダイエット
・美容/コスメ
みたいな、やりたいことを同時に並行していることが多くて。

まあ「全部やるんだ〜〜」ってことにしろ、
全部を達成するためにその時々の優先順位を作っておくことは
結局のところ大切だよね。

気が緩むと、自己啓発的な内容になってしまった。
そんな感じです。