雑記

独り言と虚言

先週の備忘録(2023/4/19~4/25)

 

04月19日(水):仕事→飲み→仕事2
04月20日(木):仕事→野球観戦
04月21日(金):仕事→ばたんきゅ
04月22日(土):掃除&寝具洗濯→迎えに空港&ちょい飲み
04月23日(日):脱毛→投票&お散歩→仮眠ぐーたら
04月24日(月):仕事→仕事2
04月25日(火):仕事→仕事2


なんかこう見ると忙しかったんですね
「書くことね〜よ!って感じだったんですけど…」
ちゃんとしていた…かもしれない。

■04/19(水)
お弁当を作ってましたね!


最近お昼も作っている、といっても
小さなタッパーに入れたおかず+おにぎりだったので
ここまでちゃんと作ったのは久しぶりでした。


ただ今は(4/26)またおにぎり+おかずに戻っている…
理由はないんですけどね、うーん。またお弁当箱使うかあ。

あとは、仕事後誘われたので飲みに行きました。




■04/20(木)


ヤクルトvs中日を観に行きました!久々の野球観戦だ〜!
あと明治神宮球場が初めてだったので嬉しい。

延長の末に、逆転してくれたので脳汁が出ました。
サッカー観戦もなあ…  5月後半〜6月は行きたいなあ…


■04/21(金)
何してたのか全く記憶にない…んですけど
土曜の自分に全てを託して寝たことは覚えています。


■04/22(土)
9時ぐらいから活動して
・寝具の洗濯
・家全体の掃除
・買い物
をしました

私的には寝具の洗濯って重労働で、2週間に1回しかできてないけど
みんなどうなんだろう…
サイトには1週間に1回がベストとか書いてあるし…

夜は空港に迎えに行って、ちょっと飲んで帰りました。


■04/16(日)
朝から脱毛予約入れていたので8時おきでした。
朝3時ぐらいに寝たのに。

prtimes.jp

んでここのクロワッサン買って帰りましたね
クロワッサンに目がないんですが、
まあ…好みではなかったけど
見た目の美しさで言えば、
これまで食べたクロワッサンで一番良かったかもしれない…芸術点が高い。

■04/17(月)
仕事後、生春巻きを作って食べました。
そう、日曜と月曜は生春巻きを食べたんですけど
一向に巻き方が上手くならなくて、写真を撮れません。

夕食後、最低限の仕事2をしました。

■04/18(火)
仕事後、家にあるもので〜と思って
冷凍していたミートソース、即席ホワイトソース、餃子の皮で
ラザニアを作りました。

土曜にめちゃくちゃ大きいカンパーニュを買って
(これ2~3週間で食べれるのか…?)と思っていましたが
普通に1週間で食べ切るっていう…。


ラム酒と砂糖、バターを混ぜたラムバターを作っていたので
それが美味しくてパクパク食べちゃいますね。めちゃ太るやん。

 

■総括
最近ろくでもない感じが続いていた気がしましたけど、
割とやることやっていて、ちょっと肯定できました。

ただ、スケジュール帳とかが疎かになっているからな…
To doアプリが結構使えるので、メモするのがそこになっているのもあるのかな。
スケジュール帳の方の整頓をしなければ

今週の方針としては、金曜までに最低限仕事は納品するとして、
土日はどちらもフォロワさんと予定入れてるので
そこに向けて楽しみたいです!

あとご飯…難しいんですよね
30日まで冷蔵庫にあるもので済ませたいから
平日の1日2日で作り置きするかあ〜と思いつつ
何作るかはなんも決まってない……冷凍できるものがいいな。

あとはタツタ!チキンタツタ食べたい!