雑記

独り言と虚言

先週の備忘録(2023/3/1~3/7)

03月01日(水):仕事→買い物
03月02日(木):仕事→旅行準備
03月03日(金):財布探しの旅→「エブエブ(映画)」を鑑賞→大阪へ旅行
03月04日(土):大阪観光(USJ
03月05日(日):大阪観光(道頓堀/スカイビル/日本橋)→帰宅(他人の家)
03月06日(月):仕事→爆睡(寝落ち)
03月07日(火):仕事→ご飯→爆睡(寝落ち)

今回の日記は流石に長い。
彼氏の話もあるので、苦手な方は飛ばしてクレメンス〜

■03/01(水)

仕事帰りに、死ぬほど旅行用の服を買ってました。
新宿に着いたのが20時あたり、閉店はほとんど21時なわけで、
1時間の間に全て買わなきゃいけないわけです。

まず午前中の間に、持っていくものをリスト化します。

その後、着る服をリスト化します。
店のサイトで在庫状況を見ながら、買うものと持っているものを合わせてコーデを脳内で決めていきいます。

コーデリストと持ち物リストから、行かなきゃいけないお店をまとめました。

まあ旅行2日前にやることじゃないですね。
普通の人は2~3泊の旅行でこんなに追い詰められないと思う。

なんだこの日記。

■03/02(木)
リストを作ったおかげか昨日ほとんど買い物が終わったので、
この日はあとは、家の服を洗濯しまくったり荷造りをしたりで終わった。

あ、キャンメイク涙袋アイシャドウを買えました!嬉しい!
売り場すら見かけないことが多かったので、結構手応えがあった買い物でした。

■03/03(金)

財布がなかった。

いつもなら「おはァ〜ADHD出ちゃってるな〜!」って無視するんだけど、
旅行いく日である。困る。

急遽有給をとって財布探しの旅…をとったんだけどこれが割と2時間ほどでみつかり
(コンビニのセルフレジに置き忘れていたらしい)(本当に無理)
早めに旅行開始&映画を見ようってことで、「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス(映画)」を見てきました。

面白かった!けど、その、アカデミー賞最有力!(ノミネート数だとリアルガチ)とかそういうハードルほどではなかったかな〜って感じ。
でも複合的なテーマの中で一番大きな「さとり世代」のような…「諦めた」人たちへのメッセージ性がグッと刺さってよかった。普通に泣いたしな。

その後、旅行に出かけました。着いたホテルの部屋がデカすぎてびびった。

駅でフォロワさんにおすすめされたお好み焼き屋さんに行きました。
写真撮り忘れた〜。

他にも中華とかワイン美味しいところとかうどんとか教えてもらって
マジで行きたかった。
今後自分の旅で行きたいと思う!特に大阪の中華に興味津々なのだ。

■03/04(土)
USJに行きました。3時に寝て4時半おきだった。

朝食が6時〜、USJが7時(開演予想)〜ってなるから、4時半。修行僧かと思った。
ホテルの朝食が美味しいって言うから早起き頑張ったけど、別に普通。マジで普通だった。

USJに関してはエクスプレスパス・予約関連は全部彼氏がやってくれたので、
私はたまに聞かれる「どっちがいい?」に「どっちでもいー」て言うだけの仕事をしていた。
ディズニーの時も…というかいつも全てやってくれるから、なんかもう居た堪れない気持ちも最近芽生える。

USJでやることなくなったし、ホテルのカフェでなんか無料のドリンクを飲んでいた。
良い部屋に泊まるとこういうサービスがある。恐ろしい。

てか彼氏に関して、USJJALのラウンジ使わせてもらったり、次の日は大丸のJALユーザーのお荷物預かりサービスを使ってたり「金持ちの発想ね〜」ってなってまた私のコンプレックスがぎとぎとになって、それはそれで心地よかったな。ドMなので。はあ。

夜はたこ焼き食べに行きました。美味しかった!
私的には、くくるとかわなかより好みのたこ焼きだった〜〜

■03/05(日)
普通に大阪観光をした。

道頓堀→スカイビル→日本橋のルートだった。

スカイビルの写真はありません。
ビビってスマホ出せなかった。

怖すぎてトイレしたんだけど、私の排泄物が35階とかから下に落ちるところを想像するのも無理だった。
「ごめんなさ〜い!」って言いながらトイレ行ったけど、同じ感情の人はいるだろうか。

夜は彼氏の友人に聞いたらしい串カツ屋さんでした。
男の子は彼女を連れていくのにおすすめのお店を情報共有していると思うんだけど、なんだかちょっと気恥ずかしいよね。
こういうのに連れてくのがスマートだと思ってるんかな、と思う。同じ感情の人はいるだろうか。

ちな夜は新幹線が遅延しまくり、終電で帰れないため彼氏の家に泊まりました〜〜〜
まあ元々「疲れてなかったら」泊まるつもりだったし、3泊分の服を持って行ってたから良き。

■03/06(月)
書きすぎたので割愛、仕事後やっとこ自宅で爆睡です。

■03/07(火)
外でご飯を食べました。書きすぎたので割愛。