雑記

独り言と虚言

先週の備忘録(2023/1/18~1/24)

 

01月18日(水):仕事→夕食食べすぎてダウン
01月19日(木):仕事→自炊してトイレ掃除(つまり何もなかった)
01月20日(金):仕事→知り合いと寿司を回す→『エンドロールのつづき』を鑑賞
01月21日(土):フォロワさんとデート😍オムライスとネカフェ(?)
01月22日(日):カーテン掃除・寝具洗濯・洗濯槽掃除など家事
01月23日(月):仕事→ドカ食い気絶→仕事2(もくり)
01月24日(火):仕事→『パーフェクト・ドライバー 成功確率100%の女』を鑑賞

 

■01/18(水)
夕食食べすぎてダウンしてました。


夕食のご飯を炊いている間に菓子パンを食べて、どんどんお腹が膨れて泣いてた。
胃に入った後に膨れる食料って反則じゃないですか?

なぜ菓子パン?という感じなのですが、たまたまコンビニで目に入った菓子パンを買ったんです。
久しぶりにミニスナックゴールドがどうしても食べたくなったんですよね。

 

巷では「片親パン」と呼ばれているらしいですが、私も幼少期ご飯として・間食として出された記憶はあります。(私の扱い雑やな〜)ぐらいしか思ってなかったけど。

 

これとか

www.yamazakipan.co.jp

 

これとか。
ここら辺のパン、なんかもう本当にお腹を膨れさせるためだけの、一回食事の準備休憩するための虚無パンって感じでなんやかんや好きです。
共感を得る。私の中身も虚無だから(突然のポエム!?)

 

■01/19(木)

キムチ鍋を作り食べた後に、明日からのご飯としてシチューを作っていたら1日が終わっていた

この日から「明日からの食事を、前の晩に作る」ことを固定化しようと思いました。
今まで自炊する時は2食分ぐらい作って、その晩と次の日っていうルーティンだったんですけど、これだと帰宅後にご飯を作っている間に何か食べてしまうんですね。(※ミニスナックゴールド事件)


なので完全に次の日以降のご飯を、前の日に仕込む生活にしました。果たして続くのか…。


多分この日あたりに「SHERLOCK」シーズン1見終えました。無難に面白くて見やすい。


難点は1時間半あるから、ご飯食べてる時間に見るには長いことなんだけど、その日の気分で途中でも遠慮なく見るのやめたり、続きから見たりしてます。
何気に海外ドラマって初めて見てる…。

 

■01/20(金)

『エンドロールのつづき』を見てきました。

www.shochiku.co.jp

インド映画ですが、歌踊りなし&2時間構成。まじか。

開始から1.5時間ぐらいほんと緩やかな展開で(寝るで?)と思っていたら、最後にぼろっぼろ泣かせてくるの
つまり…これは……「映画好きが好き」な映画なんですね。
結局映画を評価するのは大多数は映画好きなので、こういう映画が強いんだと思う。
本でも同じく、本を評価するのは本好きだから、本が題材だと強かったりする。

 

これは食べた寿司

■01/21(土)

フォロワさんとデートしてた
私のわがままで行きたいオムライス店に付き合ってもらった。ランチ時間ギリギリで助かった…。


秋葉原の白いオムライスのお店なんだけど、おいしかった〜!内装が暗め&オレンジライトで雰囲気があり、カップルも多かった。
確かに、オタクのマッチングアプリで会ったとして「秋葉原行きますか♪」ってなったときに頼れるお店かもしれん。フィギュアに囲まれてたけど。

その後はネカフェで、フォロワさんのアカウントで有料配信を見せてもらって(乞食)、解散しました。
また会う約束があるから寂しくないね。
ありがとう、フォロワさんの推しさん。(フォロワさんの推しにイベントがあるたびについでに遊べる女)。感謝です、感謝。心に留めておきます。

■01/22(日)

 

まあ今週結構常に病んでて、それもあって13時ぐらいに起きました。渋々。本当に起きたくなかった。
地味にカーテンを洗濯したり寝具を洗濯したり、洗濯槽を洗ったりしてました。

あとは、この日に木曜に作ったシチューを食べ終わり、チャーハンとかチキンのソテーとか明日からのご飯を作ったりしてました。病んでるわりには普通に人間してるな。闇の力が足りないのかも〜!

土曜日にフォロワさんにいただいたお菓子で作ったお城

 

■01/23(月)

チャーハンを食べて、ドカ食い気絶。今週こんなんばっかです。
……といっても仕事しないとやばやばもへじなので、もくりして虚空に話しかけながら仕事を終わらせました。

それ以外良い事してないし、もくりの話題の内容が、自分が卑屈すぎて泣いちゃった。
どちらかというと、人々に笑顔と希望と生きる力を与える人間になりたいのにな。それってアイドル?

 

 

■01/24(火)
『パーフェクト・ドライバー 成功確率100%の女』を見ました。

「『ノースマン 導かれし復讐者』とどっち見る〜?」て会話の流れで、2人で大寒波中なのにノースマン…?)と首を傾げてしまいました。パーフェクト・ドライバーに決定。

結果めっちゃ面白かったので良かったです!
元々『ベイビー・ドライバー』が好きなので、まあカーアクション映画は好きだしな。
ドライバー(運転手)とドライバー(道具)をかけているのもあって(いやこれ邦題なんだけど
後半はドライバーを使っての肉弾戦メインになっていきます。他の人の感想では「最後までカーアクションで締めてほしかった」っていうのも見受けられたんだけど……まあ、個人的にはウナがかっこよかったからOKですぅ〜。

 

年下の男の子が「彼氏になってあげるよ」って言ってるのが、すんごく可愛かった。危険。
でも数日間これでメロれる。生きる糧になってもらおう…。